天竜川本流フライフィッシングガイドボランティア


by ffcguide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プライベート釣行
その他
ガイド内容、詳細等はこちらをご覧ください
河川状況
ガイド
Tiying
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

アンパラなブログ フ...

外部リンク

その他のジャンル

最新の記事

野反湖
at 2017-09-18 19:23
南ア K沢
at 2017-09-08 19:19
南ア T川
at 2017-07-08 19:17
地元K川
at 2017-07-02 18:21
New Rod
at 2017-06-24 18:14

画像一覧

カテゴリ:未分類( 5 )

野反湖

ハコスチ
f0344117_19232163.jpg
f0344117_19231556.jpg

[PR]
by ffcguide | 2017-09-18 19:23

南ア K沢

f0344117_19210128.jpg

[PR]
by ffcguide | 2017-09-08 19:19

南ア T川

f0344117_19183568.jpg
f0344117_19182428.jpg

[PR]
by ffcguide | 2017-07-08 19:17

ロッドの開発

先日、アンパラさんで行われたイベントに来られた岡田さんがこのタイミングを利用してNew O-REXのテストを実際の河川で行われるということで少しお手伝いをさせていただきました。

f0344117_20505399.jpg
f0344117_20504907.jpg

今回は2本のサンプルロッドを比較されており、私も振らせていただきました。


個人の感想ですが、
まずは軽い!!、メンディングを多用する私の釣り方だとロッド重さは大事な要素なんですが
一日持っていても大丈夫そうです。
キャスティングはコンパクトに振ったときかなりいい感じで飛んでました。
ナローループもつくりやすいです。
ロッドの番手は#5,6,7 6番ラインを使えば比較的重めのシンクティップもいけそうなんで
天竜の基本的なポイントはカバーできそう
価格は結構お手ごろなそうです。


O-REX クルタナ bb

来期の天竜では振ってるかも (^_^)v






[PR]
by ffcguide | 2015-09-30 21:05

ガイド

連日好調の続いている天竜川ですが



本日、O-REXの岡田さん、Aさん、Iさんを ゲストさんをお迎えした日に限って



朝からの雨と田植えの影響で濁っているじゃないですか・・・

f0344117_22591186.jpg

ここ数日良かったポイントもいや~な予感通りのノーバイト

岡田さん、Iさんは解禁日にもご一緒させていただいたのですが釣果なしで、ガイドとして2連敗はまずい厳しい状況・・・

お昼をはさんでアンパラさんと作戦会議

午後の部はここ数日あたためておいたとっておきのポイントにご案内させていただきました。


午後の部スタートするも最初の日と流しはノーバイトだったのですが少し夕暮れ時に入り地合に入ったのか


ついにきました~!

f0344117_22590637.jpg


f0344117_22590271.jpg

f0344117_22585737.jpg

今年のニジはすっごい体高でおなかもパンパンです。

さらにIさんにも

f0344117_22585223.jpg

f0344117_22584767.jpg

こちらもGoodサイズでした。
天竜初ヒットおめでとう御座います。


天候に左右されがちな天竜川ですが、まだまだ好調が続いています。
皆さんも是非この機会にチャレンジください。







[PR]
by ffcguide | 2015-05-16 23:13