天竜川本流フライフィッシングガイドボランティア


by ffcguide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プライベート釣行
その他
ガイド内容、詳細等はこちらをご覧ください
河川状況
ガイド
Tiying
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

アンパラなブログ フ...

外部リンク

その他のジャンル

最新の記事

野反湖
at 2017-09-18 19:23
南ア K沢
at 2017-09-08 19:19
南ア T川
at 2017-07-08 19:17
地元K川
at 2017-07-02 18:21
New Rod
at 2017-06-24 18:14

画像一覧

カテゴリ:ガイド( 19 )

2017天竜

今年は例年になく盛り上がりましたね~

f0344117_20051611.jpg

今年は解禁から釣果に恵まれて

f0344117_20052062.jpg

沢山の方に天竜にチャレンジしていただけました。

f0344117_20070354.jpg
f0344117_20070817.jpg
f0344117_20071311.jpg
f0344117_20073589.jpg
f0344117_20074452.jpg
f0344117_20075414.jpg
皆様、ぜひ来年も天竜本流に遊びに来てください(^o^)/

*6月に入ってもまだまだ釣果の情報が入っていております。
 皆様、暑さ対策を忘れずに~







[PR]
by ffcguide | 2017-06-11 20:11 | ガイド

一雨ほしいところですが

まだまだ天竜は好調です。

皆様この機会にぜひチャレンジを!!
f0344117_19592867.jpg
f0344117_19592475.jpg

先日天竜某所でつれたニジマス

うろこが取れて病気かと思たんですがサイズのわりに結構引くし跳ねるし

天竜のニジですが某支流を境に魚体の特徴がかなり異なります。
支流下流域の魚はせっぱりシルバーの割合がかなり多いのですが
こんな感じでメタリックに変化していくですかね~、
詳しくはないのであくまで推測ですが
f0344117_19593666.jpg

[PR]
by ffcguide | 2017-03-18 20:04 | ガイド

天竜2週間目

2週目も大変盛り上がっています(^o^)/

魚とのコンタクトもまだまだ続いておりますので天竜鱒にぜひチャレンジしてください。

f0344117_21292696.jpg
f0344117_21293282.jpg
f0344117_21294220.jpg
こんなニジマスが皆さんをお待ちしております。
f0344117_21324329.jpg


[PR]
by ffcguide | 2017-02-26 21:33 | ガイド

2017天竜解禁

今年も解禁から沢山の方々が遊びに来てくれました。

今年は冬らしい天候で水量も安定しており釣果が期待できるのではと予想しておりましたが

解禁から4日、天竜らしい魚体が数多く上がっております。

遊びにいらして下さった皆さん、天竜鱒に魅了されないようにご注意ください(^o^)/
f0344117_08413399.jpg

f0344117_08420280.jpg
f0344117_08413973.jpg
f0344117_08420604.jpg
f0344117_08421744.jpg

f0344117_08421385.jpg

*昨年は身内の不幸があり、あまり活動ができませんでしたが
 今年はガイドも頑張っていきますのでよろしくお願いします。
f0344117_08415093.jpg




[PR]
by ffcguide | 2017-02-20 08:48 | ガイド

3月ガイド

解禁後からは天候や体調がいまいちでなかなかガイドをすることが出来ませんでしたが

本日、大阪からYさんをお迎えして、天竜本流に出撃してきました。

Yさん、昨年は天竜でボーズ無し

そして今年も

f0344117_07475310.jpg

午前中に入ったポイントで強烈な当たりが

f0344117_07475357.jpg

50cm、すばらしい体高のレインボー
こんな魚体はなかなかお目にかかれませんね~

午後もきっちり竿を曲げていただいて

f0344117_07475385.jpg

今年初の天竜をきっちり堪能していただきました~
次回もよろしくお願いします(^o^)/


*今年は解禁から好調が続いています。
皆様も是非、チャレンジしてみてください。




[PR]
by ffcguide | 2016-03-27 08:01 | ガイド

2016解禁

解禁後数日は雨の影響で厳しい状況でしたが、

水がよくなったとたんに

釣果が聞こえてきています。

今年はいいぞ~(^o^)/

f0344117_19200868.jpg

f0344117_19200916.jpg

f0344117_19201089.jpg

f0344117_19201047.jpg






[PR]
by ffcguide | 2016-02-21 19:23 | ガイド

殖産ガイド

横浜からYさんご夫婦をお迎えして殖産ガイドをしてきました。

昨年から本流を始められたとの事でしたが、この日も見事にキャッチしていただきました。

(こちらも余裕がなくせっかくのヒットシーンを撮影できずにすいません・・・)

f0344117_22032360.jpg
f0344117_22033047.jpg

ご夫婦で本流ってなんかすてきですよね

またのお越しをお待ちしております。



[PR]
by ffcguide | 2015-10-27 22:05 | ガイド

ロッジ&ガイド

毎回お世話になっている大阪のYさんにモニターをしていただいたのですが・・・

ロッジではビール片手にすっかり話し込んじゃってすっかり写真を撮るのを忘れちゃいました。


本流1日目

朝方の雨が心配でしたが大きな増水もなく何とか釣りのできる状況で

しっかり竿を曲げていただきました。さすがY、連休2日目のハイプレッシャーのなかお見事でした。

f0344117_17594779.jpg

このほかにもかなり当りもあったので殖産の感じをつかんでいただけたようです。

2日目、快晴

f0344117_17594788.jpg

晴れた分、朝方は少し冷え込みましたが
日がさして気温が上がってくると

f0344117_17594894.jpg
f0344117_17594887.jpg

魚の活性も上がってきたようで連続ヒット

2日目は帰りのことも考慮して午前中のみの釣行となりましたが、楽しい2日間を
ご一緒させていただきました。Yさん、ありがとうございました。










[PR]
by ffcguide | 2015-10-12 18:09 | ガイド

リベンジお待ちしております

f0344117_22104781.jpg

f0344117_22105750.jpg

おまけ
f0344117_22110408.jpg

アマゴだと思ったんですが・・・




[PR]
by ffcguide | 2015-06-15 22:12 | ガイド

減水

f0344117_20441463.jpg


たった5日間で10cm以上の減水

先日好調だったポイントも底石が見える状態で非常に厳しい状況の中

O-REXの岡田さんを迎えてガイドをさせていただきました。

f0344117_20441190.jpg

ドピーカン、減水、高水温のなか一本ヒットするものの食いが浅かったのか

残念ながらのバラシ、サイズもかなり良かったようで、さすがの岡田さんも帽子を取るほどの悔しがり方をされていました・・・

先週までの好調がだいぶ落ちてきたようなので一雨ほしいところです。

雨男2人で一雨降るはずなのに・・・





[PR]
by ffcguide | 2015-06-01 20:53 | ガイド