天竜川本流フライフィッシングガイドボランティア


by ffcguide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プライベート釣行
その他
ガイド内容、詳細等はこちらをご覧ください
河川状況
ガイド
Tiying
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

アンパラなブログ フ...

外部リンク

その他のジャンル

最新の記事

一雨ほしいところですが
at 2017-03-18 20:04
新規本流開拓
at 2017-03-01 19:39
天竜2週間目
at 2017-02-26 21:33
2017天竜解禁
at 2017-02-20 08:48
今年の天竜は
at 2016-05-07 21:09

画像一覧

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シーズン終了のお知らせ

今年もたくさんのゲストの方々に天竜に足を運んでいただきました。

まだまだ釣りにはなる状況ですが水温も高くなり鮎も解禁となったようなので今年のガイドサービスを終了とさせていただきます。皆さんつたないガイドにお付き合いいただき、ありがとうございました。

f0344117_20305388.jpg
f0344117_20313371.jpg
f0344117_20310570.jpg
f0344117_20330073.jpg

私も本日〆

f0344117_20350248.jpg





[PR]
by ffcguide | 2015-06-28 20:35 | 河川状況

マテリアルのボリューム

友人から情報をいただき、ついにスイミングプールが完成!!

早速、ストリーマーの泳ぎ方を試してみましたが・・・・・

自分ではかなり驚きの結果が

今回試したのはこの2本

f0344117_20413116.jpg

ほぼ同じマテリアルでサイズを変えたものですが

普段使用している大サイズはこんな感じに泳いでいます。


Flyの姿勢もまずまずでマテリアルの揺らめきもいい感じ

で低水位ようにボリュームを小さくしてみたところ


フライの姿勢がぜんぜん変わってフックの重さにかなり影響された泳ぎになりました

マテリアルのボリューム
フックのサイズ(重さ)
ウエイトの有り無し

などタイイングって難しいですね


じゃあマドラーミノーってどんな感じで泳いでいるんですかね~
次回チャレンジしてみますかー


[PR]
by ffcguide | 2015-06-18 20:51 | Tiying

リベンジお待ちしております

f0344117_22104781.jpg

f0344117_22105750.jpg

おまけ
f0344117_22110408.jpg

アマゴだと思ったんですが・・・




[PR]
by ffcguide | 2015-06-15 22:12 | ガイド

減水

f0344117_20441463.jpg


たった5日間で10cm以上の減水

先日好調だったポイントも底石が見える状態で非常に厳しい状況の中

O-REXの岡田さんを迎えてガイドをさせていただきました。

f0344117_20441190.jpg

ドピーカン、減水、高水温のなか一本ヒットするものの食いが浅かったのか

残念ながらのバラシ、サイズもかなり良かったようで、さすがの岡田さんも帽子を取るほどの悔しがり方をされていました・・・

先週までの好調がだいぶ落ちてきたようなので一雨ほしいところです。

雨男2人で一雨降るはずなのに・・・





[PR]
by ffcguide | 2015-06-01 20:53 | ガイド