天竜川本流フライフィッシングガイドボランティア


by ffcguide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プライベート釣行
その他
ガイド内容、詳細等はこちらをご覧ください
河川状況
ガイド
Tiying
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

アンパラなブログ フ...

外部リンク

その他のジャンル

最新の記事

一雨ほしいところですが
at 2017-03-18 20:04
新規本流開拓
at 2017-03-01 19:39
天竜2週間目
at 2017-02-26 21:33
2017天竜解禁
at 2017-02-20 08:48
今年の天竜は
at 2016-05-07 21:09

画像一覧

近況

11/7ポイントリサーチも兼ねてプライベート釣行

午前中は新しいポイントで良いサイズのブラウンが出ました
f0344117_21405550.jpg
ここのポイントはニジもジャンプしてたんで結構いいかも

午後はライズポイントに移動してちっちゃいウェットでライズ狙い

f0344117_21405857.jpg

放流復活組みを含めてかなりの数が遊んでくれました。

11/29 友人のガイド

朝一とりあえず魚の顔は見れたのですが

f0344117_21411326.jpg
f0344117_21411678.jpg
新しいロッドを降ってたら思わず連荘しちゃいました。

f0344117_21410250.jpg
f0344117_21410452.jpg

12/5 プライベート

2キャッチ、3バラシ
f0344117_21410840.jpg
f0344117_21411191.jpg

ブラウンの釣り方は何とかわかってきた感じです。

ニジのパターンはどんなかんじなんですかね・・・







[PR]
# by ffcguide | 2015-12-05 21:48 | プライベート釣行

殖産ガイド

横浜からYさんご夫婦をお迎えして殖産ガイドをしてきました。

昨年から本流を始められたとの事でしたが、この日も見事にキャッチしていただきました。

(こちらも余裕がなくせっかくのヒットシーンを撮影できずにすいません・・・)

f0344117_22032360.jpg
f0344117_22033047.jpg

ご夫婦で本流ってなんかすてきですよね

またのお越しをお待ちしております。



[PR]
# by ffcguide | 2015-10-27 22:05 | ガイド

ロッジ&ガイド

毎回お世話になっている大阪のYさんにモニターをしていただいたのですが・・・

ロッジではビール片手にすっかり話し込んじゃってすっかり写真を撮るのを忘れちゃいました。


本流1日目

朝方の雨が心配でしたが大きな増水もなく何とか釣りのできる状況で

しっかり竿を曲げていただきました。さすがY、連休2日目のハイプレッシャーのなかお見事でした。

f0344117_17594779.jpg

このほかにもかなり当りもあったので殖産の感じをつかんでいただけたようです。

2日目、快晴

f0344117_17594788.jpg

晴れた分、朝方は少し冷え込みましたが
日がさして気温が上がってくると

f0344117_17594894.jpg
f0344117_17594887.jpg

魚の活性も上がってきたようで連続ヒット

2日目は帰りのことも考慮して午前中のみの釣行となりましたが、楽しい2日間を
ご一緒させていただきました。Yさん、ありがとうございました。










[PR]
# by ffcguide | 2015-10-12 18:09 | ガイド

フィッシングロッジ

殖産ガイドの開始に伴って少し殖産からは遠いですがお宿をご提供させていただきます。
f0344117_16283409.jpg
だいたいこの当りで殖産までは30分程度
f0344117_16283924.jpg
エントランス
f0344117_16284886.jpg
リビング
f0344117_16284258.jpg

寝室
f0344117_16285501.jpg
f0344117_16285329.jpg
ガーデン
f0344117_16284515.jpg

大体4~5人は宿泊可能です。
少し手入れが悪くて荒れた感じですがこれから徐々に整えて行きます。

近くに日帰り温泉施設も御座います。
安曇野近郊の観光拠点としても最適ですので是非ご活用ください。

タイイングデスク等フライ関係の設備は今のところ皆無なので皆様のアイデアを募集&古いバイス
いらなくなったマテリアルなど御座いましたらこっそり置いていってくださいね

ご利用規定
*宿泊料金は無料とさせていただきますが宿泊にあたっては管理人が同行させていただきます。
*住宅地ですのでご近所に迷惑のかからないようにご配慮ください。










[PR]
# by ffcguide | 2015-10-03 16:44 | その他

ラスト

天竜ラスト

f0344117_21090211.jpg

f0344117_21090561.jpg

今期、天竜本流Total31本で〆


*いよいよ殖産シーズンが始まります。
天竜川ガイドサービスと銘打ってはいますがオフシーズンの殖産ガイドもしようかなーって思っています。
殖産のガイドに当たっては新しいサービスも準備しています。近々にお伝えできると思いますのでご期待ください。



[PR]
# by ffcguide | 2015-09-30 21:10 | プライベート釣行