人気ブログランキング | 話題のタグを見る


天竜川本流フライフィッシングガイドボランティア


by ffcguide

カテゴリ

全体
プライベート釣行
その他
ガイド内容、詳細等はこちらをご覧ください
河川状況
ガイド
Tiying
未分類

以前の記事

2019年 02月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

アンパラなブログ フ...
ブラッドノット/岡田裕師...

外部リンク

リンク

その他のジャンル

最新の記事

2019解禁情報
at 2019-02-20 19:47
2019 まもなく解禁
at 2019-02-09 19:54
勝率10割
at 2018-05-27 10:01
またまた渓流
at 2018-05-25 09:47
山岳渓流
at 2018-05-24 09:38

画像一覧

2018解禁しました

今年もいよいよ解禁しました。
2018解禁しました_f0344117_22303552.jpg
河川状況ですが昨年に比べいくつかのポイントが埋まっている状況ですが新たにできたポイントもあり、現状まずまずの状況です。
又、今年は朝晩の冷え込みが例年に比べ厳しい状況が続いており本流に流れ込む水路などが氷ついているところもあり、水量的には少し減水気味の状況です。

川底についても昨年の台風による増水で泥等が洗い流され例年になくきれいな状況ですが石裏には名物のザザムシきっちりついているので春以降のヒゲナガも期待できると思います。


ガイド1日目
ポイントの見極めが甘く、あたりはあったもののフッキングまでは至りませんでした。
日中もあまり日が差さず寒い中、解禁日にわざわざお越しいただきありがとうございました。

2018解禁しました_f0344117_22012208.jpg
2018解禁しました_f0344117_22012248.jpg

2018解禁しました_f0344117_22012204.jpg

ガイド2日目
今年もブラッドノット の岡田さんがお越しくださいました。
今年はさらに進化したアプローチで初日から良型レインボーを見事にキャッチ、さすがのエキスパート、厳しい天竜で見事に結果を出していただきました。

天竜でなかなか結果を出せない方々も一度、プロの方にご相談するのも近道かもしれませんね。

2018解禁しました_f0344117_22181468.jpg
2018解禁しました_f0344117_22181401.jpg
ガイド3日目
3日目は本流を始めたばかりの方々のサポートをさせていただきました。
この時に語学力の無さを痛感しました。あたりが当たった時に竿であたりをとってしまいフッキングができなかったのですが「竿動かすなー」が説明できず、身振り手振りで最後は「No Pick Up」で親指を立てていただきましたが伝わったんですかね?

2018解禁しました_f0344117_22290648.jpg
2018解禁しました_f0344117_22290782.jpg
2018解禁しました_f0344117_22291020.jpg
4日目
いったい何日川にいるんですかね~
本日はハイシーズンに向けてのポイント探し、かなり気合を入れて10か所ほど回ってきました。実際に流してみると深さや川底の状態など昨年とかなり変化していますが、まあ今年も魚が付きそうなポイントはしっかりありました。いくつかおチビが出たんでいいのも入ってくるでしょう。

でやっぱこの方はすごいですね~

数少ないチャンスをきっちりとものにされておりました。このくらい歩留まりを上げないと天竜では厳しいですね

2018解禁しました_f0344117_22402093.jpg
いよいよ今年もスタートです。
遡上系、居つき系、イワナ、アマゴ、いろいろ楽しめますので皆さん是非チャレンジを!!





!!今年はここかーー!!

2018解禁しました_f0344117_22531909.jpg




by ffcguide | 2018-02-20 22:43 | ガイド